ご利用ガイド

初めてご利用の方へ

ご注文について
全農食品オンラインショップ(以下「当サイト」と言います)での買い物手順は以下の通りです。
尚、ご購入につきましては、会員登録(無料)が必要になります。
商品を買い物かごにいれる前の会員登録・ログインをおすすめします。
※会員登録は、こちらよりお願いいたします。
※会員登録後、マイページで「クレジットカード情報」や「送り主(依頼主)」、「お届け先住所」を事前に登録しておくと、お買い物をスムーズにすすめることができますので、ぜひご活用ください。
※会員登録についてのご質問やお問い合わせにつきましては、こちらよりお願いいたします。
<ご注文の手順>
  1. 商品を選び、買い物かごに入れます。

  2. 「買い物かご内容確認」画面で買い物かごの内容をご確認の上、「ご購入手続き」にお進みください。
    ※同じお届け先に複数個お届けの場合は、注文数を変更してください。
    ※同じ商品を複数のお届け先に配送したい場合は、「この注文をコピーして複数のお届け先に配送する」をご選択ください。

  3. 「注文者の決定」画面はログインをされていない、もしくは会員登録がお済みでない場合はログイン・会員登録画面が表示されます。
    ログインまたは会員登録をしてください。

  4. 「お届け先情報入力(注文者情報と配送先)」画面でご注文者様以外が送り主(依頼主)となる場合は、「送り主(依頼主)情報」の「買い物かご番号」内で「送り主(依頼主)」の選択またはご入力をお願いいたします。
    ※お届け先が複数の場合は、「買い物かご」がわかれておりますので、「買い物かご」ごとに「送り主(依頼主)」の選択またはご入力をお願いいたします。

  5. 「お届け先情報入力(注文者情報と配送先)」画面でご注文者様以外へ商品をお届けする場合は、「配送先情報」内で配送先の選択またはご入力をお願いいたします。
    ※お届け先が複数の場合は、「買い物かご」がわかれておりますので、「買い物かご」ごとに「配送先」の選択またはご入力をお願いいたします。

  6. 「お支払い方法入力」画面でお支払方法をご選択ください。
    ※お届け先が複数の場合は、お支払方法指定画面が「買い物かご」ごとに表示されます。

  7. 「ご注文内容確認」画面に内容をご確認の上、「注文を確定する」をご選択ください。

  8. ご注文完了
    ※ご注文時にご指定のメールアドレスに注文確定メールをお送りいたしますので、メールアドレスのご入力には十分お気を付けください。
    ※ドメイン指定をなされているお客様は【@zfc-shop.jp】を受信できるようご設定ください。
<ご注文後の流れ>
  1. ご指定のお支払い方法にて代金の決済を行います。
    ※お支払い期限については「特定商取引法に基づく表記」をご確認ください。
  2. 商品到着
    ※商品到着前に配送メールをお送りします。
    ※商品ごとにお届け時期が異なります。詳しくは商品ページをご確認ください。
ご注文内容の確認方法
  1. 「ご注文完了」メールで確認
    ご注文の受付が完了すると、登録いただいたメールアドレスに「ご注文完了」のメールをお送りいたします。こちらでご注文の内容を確認いただくことができます。
  2. マイページの「お買い物状況」で確認
    マイページにログインしていただくと、ご注文いただいた履歴をご確認いただくことができます。

お支払いについて

お支払い方法は、クレジットカード、代金引換、クロネコ代金後払いからお選びいただけます。
ご購入商品によっては、お選びいただけないお支払い方法がございます、予めご了承ください。
頒布会商品は、クレジットカード、またはクロネコ代金後払いからお選びください。
クレジットカード
  • 各クレジットカード会員契約にもとづき、各クレジットカード会社から請求されます。
  • 決済画面で、カード番号・有効期限・セキュリティコードの入力が必要となります。
  • 複数の種類の商品のご注文時は、請求が別々になることがありますのでご了承ください。
  • ご利用いただけるクレジットカードは、以下のいずれかです。
  • お支払い回数は1回払いとさせていただきます。
  • ※マイページでクレジットカード情報をご登録いただくと、スムーズにお買い物ができますので、ぜひご活用ください。
代金引換 ヤマト運輸株式会社
  • 代金引換手数料として、お届け先1件につき、決済手数料330円をご請求します。
    お届け先が同一で、商品が異なる場合は、商品毎に決済手数料1件をご請求します。
  • ヤマト運輸株式会社配達員に商品と引換で代金をお支払いください。
    お支払いは、現金または、下記クレジットカード1回払いとなります。
※前回ご購入いただいた商品代金のお支払いがお済みでない場合は、ご注文を承れない場合もあります。
クロネコ代金後払い
  • 決済手数料として、お届け先1件につき、決済手数料330円をご請求します。
    お届け先が同一で、商品が異なる場合は、商品毎に決済手数料1件をご請求します。
  • 商品お届け完了後、ヤマトクレジットファイナンス株式会社から購入者様へご請求葉書を送付します。
    請求書の記載事項に従って発行日から14日以内に下記のコンビニでお支払いください。
  • ※ご注意
    代金後払いのご注文には、ヤマトクレジットファイナンス株式会社の提供するクロネコ代金後払いサービス規約が適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、立替払い契約を行います。
    ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。詳細は下記のクロネコ代金後払いサービスをクリックしてご確認ください。
    クロネコ代金後払いサービス

商品のお届け、送料について

商品のお届けについて
  • 商品の特性上お届け日の指定は出来ません。予めご了承ください。
  • 商品は化粧箱、ダンボール、発泡スチロールや紙袋等に送り状ラベルを直接貼付してお届けします。
  • 商品1つに対し、送り状ラベルを1枚発行し、出荷いたします。複数個を梱包してのお届けはできませんので、予めご了承ください。
  • 原則として商品毎にご案内させていただいているお届け期間にお届けいたします。お届け期間の記載がない商品におきましては、クレジットカード払い、代金引換、クロネコ代金後払いをご利用の場合は、お客様からご注文いただいてから10営業日以内に出荷いたします。
    ※大型連休、年末年始、配達地域の状況により、お届けまでに上記日数よりお時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
     天候などの影響によりお客様からご注文をいただいた商品のお届けが不可能となった場合、お客様に商品の変更、キャンセルのお願いをご連絡差しあげることがあります。あらかじめご了承ください。
  • 商品によっては一部離島へはお届けできない場合や、配達希望時間のご指定を承れない場合がございます。
  • 海外への発送は承れません。
  • 商品のお届けは、「ヤマト宅急便」「ゆうパック」にて行います。配送業者のご指定は出来ませんので、予めご了承ください。
  • 天候・交通事情・その他の事情により予定時期にお届けができない場合があります。
頒布会の配達希望時間帯について
  • 頒布会商品は、冷凍品の場合は「ヤマト宅急便」で、冷蔵品または常温品の場合は「ゆうパック」でお届けします。
  • お選びいただいた商品が冷凍品と、冷蔵品または常温品が混在する場合、「ゆうパック」の配達時間帯指定枠でご指定いただきます。「ヤマト宅急便」で承れない配達希望時間をご指定いただいた場合、こちらで変更させていただきますので、予めご了承ください。
    ・「12時~14時」をご指定の場合、「14時~16時」に変更
    ・「20時~21時」をご指定の場合、「19時~21時」に変更
送料について
  • 送料は無料です。(商品代金の中に含まれております。)
宅急便の転送有料化について
  • 2023年6月1日(木)発送分より、ヤマト運輸のお届け先住所変更(転送)が有料となります。以下の点にご留意の上、ご注文を確定するようお願いいたします。
  • ・転送にかかる料金は、お届け先のお客様による着払いとなります。
    ・お届け先ご住所の入力にお間違いがないか、十分にご確認いただいた上でご注文ください。
    ・贈り物の場合には、お届け先のお客様のご転居や長期ご不在がないようご留意ください。
    ・お届け先住所の変更や間違いによる転送により追加で発生した送料につきまして、当サイトでは対応や補償はいたしかねます。
    ※詳しくは、ヤマト運輸の重要なお知らせをご確認ください。

返品・交換・キャンセル

お客様のご都合による場合
  • 商品手配完了後の返品・交換・キャンセルはお受けできません。予めご了承ください。
  • お届け先が長期ご不在等のため商品をお受け取りいただけない場合でも、返品・交換・キャンセルはできません。
破損、不良品や配送ミスなどによる場合
  • 商品が届きましたら、すぐに内容をご確認ください。発送時の管理は万全を期しておりますが、万が一商品に破損、傷み、不足等の不備があった場合は、商品到着後1週間以内にフリーダイヤル、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    交換もしくは返金させていただきます。不良品による返品・交換に際して、返送料は当社が負担しますので、着払いにてご返送ください。

    お問い合わせ先

    全農食品オンラインショップ
    〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-10南新宿SKビル4F
    フリーダイヤル0120-058-047(受付時間:平日9:00~17:00 ※12:00~13:00休)
返金
弊社の瑕疵による返金が生じた場合は、然るべき方法(現金書留等)にて返金いたします。

会員登録・お客様情報変更について

会員登録について
  • ご注文の際には、会員登録が必須となります。
  • 会員登録をされる方は、全農食品オンラインショップの会員規約・利用規約に同意いただき、ご登録をお願いします。会員の登録は無料です。登録料・会費などは一切必要ありません。
  • 同じメールアドレスで、複数の会員登録をすることはできません。
  • 会員登録はこちらから
お客様情報の変更について
ご登録いただいたお客様情報はマイページより変更いただけます。
会員の退会について
  • 全農食品オンラインショップの退会はマイページから可能です。
  • 退会と同時にお持ちのID、パスワードはご利用いただけなくなります。
ショッピングポイントについて
  • 商品購入の際にポイントを還元させていただきます。
  • 1ポイント1円として次回商品購入時に使用することができます。
  • 複数のメールアドレスにて会員登録を行いご利用いただいた後、貯まったポイントを一つにまとめることはできません。
  • ポイント数の有効期限は、最終購入日から12ケ月となります。
  • ポイントは、商品のお届けから約30日後に発行いたします。
  • 利用可能ポイント、有効期限はマイページにてご確認ください。
  • 頒布会ではポイント、クーポン、割引などはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

頒布会について

お支払時期について
  • ・クレジットカード:商品のお届けごとに、各月1回払いとなります。
              各カード会社の規約に基づき、ご指定の口座よりお引落となります。
  • ・代金引換:商品のお届けと引き換えに、商品代金をお支払いいただきます。
  • ・クロネコ代金後払い:商品のお届けごとに、ご請求させていただきます。
ご注文について
  • お届け予定月の前月15日まで変更が可能です。
  • ご注文締切日の後に、追加ご希望の場合はお問合せください。
  • ※商品によっては追加でのご注文ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。
お申込みのキャンセル・変更等について
  • お届け予定月の前月15日までマイページにてキャンセル・変更が可能です。
  • ご注文締切日の後に追加ご希望の場合は、下記フリーダイヤルまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • ※商品によっては追加でのご注文ができない場合がございいます。あらかじめご了承ください。

    お問い合わせ先

    全農食品オンラインショップ
    〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-10南新宿SKビル4F
    フリーダイヤル0120-058-047(受付時間:平日9:00~17:00 ※12:00~13:00休)

定期コースについて

お支払時期について
  • ・クレジットカード:商品のお届けごとに、各月1回払いとなります。
              各カード会社の規約に基づき、ご指定の口座よりお引落となります。
  • ・代金引換:商品のお届けと引き換えに、商品代金をお支払いいただきます。
  • ・クロネコ代金後払い:商品のお届けごとに、ご請求させていただきます。
お申込みのキャンセル・変更等について
  • ・お申込みのキャンセル、変更等をご希望の場合は下記フリーダイヤルまでご連絡ください。
  • ※ご連絡受付は電話のみとします。注文取消しはカスタマーサポートセンターで処理をした時点で成立します。

    お問い合わせ先

    全農食品オンラインショップ
    〒151-0051東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-10南新宿SKビル4F
    フリーダイヤル0120-058-047(受付時間:平日9:00~17:00 ※12:00~13:00休)